a spoonful of blues





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

坂越へ :: 2015/02/24(Tue)

家族4人が揃って休みの日。天気は良くないが出かけるか。

今年最後の牡蠣の仕入れに。

まずは日生「もりした」でかきおこを頂いて…がいつものコースだが、日生は牡蠣祭りとかで近づくこともできず。

いつもの店で仕入れ。チューブ2本と殻付き3Kg。



坂越の町を歩く。



いいとこやね。

酒も仕入れ、



坂越ですし。



これで1000円はGreat。

そしてこの穴子の箱寿司。



これがとんでもなくうまかったのさ。

坂越の魅力を再発見。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カレイヤー :: 2015/02/20(Fri)

不動産事業部の仕事がてら、本町へ。

昼は「サワディシンシャオ」でランチ・・・と思ったら、前日の旧正月パーティーのあと片付けでランチはお休みだと

隣にカレー屋があったので、ここでいいか~と、「カレイヤー」へ。

Calater

夜は呑み屋になるようだ。

入店

チキンカレー」。

チキンカレー

この日の日替わりメニュー。名前忘れた・・・。

マーラー

ごはんが少なかったので、「大盛り分」を追加注文ww

山椒が効いてしびから。なかなかうまかった。

外でカレー食べたの久しぶりだったので、久しぶりにブログに載っけた
  1. out to lunch
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

えて吉さん、ishさんと行く!第十八回讃岐うどん巡り~五軒目~ :: 2015/01/02(Fri)

そして、〆は静かに「よしや」。

ひやかけ」を頂く。

〆

うどんは、いつ、どこで、何を食べても、飽きることがない。

ご同行のお二人へ。今年もよろしくお願いします。

  1. udon
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

えて吉さん、ishさんと行く!第十八回讃岐うどん巡り~四軒目~ :: 2015/01/02(Fri)

そして「松岡」。

松岡

しっぽくは二度目なのである。

四杯目

いただきまぁ~す。

頂きます4

あっという間に消えた。食い物の理想形。
  1. udon
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

えて吉さん、ishさんと行く!第十八回讃岐うどん巡り~三軒目~ :: 2015/01/02(Fri)

三軒目は「岡製麺所」。

おか

これで三度目。私の中では最強しっぽく。初めて食べたときは泣いた。さて、そのときの感動、蘇るか。

三杯目

いただきまぁ~す。

頂きます3

キタ====―(゚д゚;)―ッ!

これ・・・。これぞしっぽく。もううますぎ。

これを載せておきたくてやっている。
  1. udon
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

えて吉さん、ishさんと行く!第十八回讃岐うどん巡り~二軒目~ :: 2015/01/02(Fri)

二軒目は「村上」。

二軒目

田舎っぽい感じだが、高松市内。

店内、実にいい感じ。

店内

もちろんしっぽく。

二杯目

いただきまぁ~す。

頂きます2

すっきりした味わい。大根満載。

しっぽくらしいしっぽく。


  1. udon
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

えて吉さん、ishさんと行く!第十八回讃岐うどん巡り~一軒目~ :: 2015/01/02(Fri)

もはや昨年のことになってしまったが、うどんめぐりに行ったので、記録。ご同行のお二人のブログにはまだエントリーされてないので、一番乗りw

まずはishさんご自宅近くのパン屋さんでパンを買う。

これを朝めしに半分。

朝めし

激しくウマ―(゚д゚;)―ッ!

そしてこの日の一杯目は「ぽんぽん」。

1軒目

なんか頼りなさ気な店名だが・・・。

一杯目

いただきまぁ~す。

頂きます

ウマ―(゚д゚;)―ッ!

やっぱりしっぽくはいいなぁ。

お二人は出汁の甘味が気になるようだったが、私はぜんぜんOK。

順調なTake Off。

  1. udon
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

潮屋 :: 2014/12/15(Mon)

梅田で昼めしならとりあえずここ。

2

日替わりは堂々の「うな丼」だぜ。

そばがいいのである。

1

毎日これでよし。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

これでよし :: 2014/12/15(Mon)

朝から仕事で寒かった。

昼めしは「ライトワンで〜す」。

3

この日は「ビーフエスカロップとロースハム」。

ナイスコンビ。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

早帰りのばんめし :: 2014/12/11(Thu)

久しぶりに早く帰れる。のんびりしようと思ったら、家人から「近大まぐろのかまを仕入れたので、何とかせよ」という指令が。緊張が走る。

帰宅途上で画像をチェック。これは焼くしかないなと。

ご対面。



これで1000円はでかした。

焼く準備。



息子も帰って、家族四人でいただきます。



このビール、うまかった。

更にワインを投入。



そして〆はすき身を炊き立てごはんに乗せて。



とんでもなくうまかった。

私にも幸せはある。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
