a spoonful of blues





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

久々、いわしや :: 2014/05/07(Wed)

神戸の西方に車を探しに行ったら、淡路への橋が安くなってるとかで、そっち方面に向かう車で大渋滞。

そんなあほな話とは関係ないのに、・・・勘弁してよ。

目的半ばで逃げ帰って久々の「いわしや」へ。

連休中だけにめっちゃ繁盛してた。

ひやかけととり天」。

いわしや

繁盛店に文句を言うつもりはないが、

硬い

さすがにこれは硬すぎる。これでは「うどん」として、うまくない、と思う。

日によってぶれが大きいだけに、いいときもあるのだろうが。

「うどんはこし」と言うが、少なくとも「硬い」と「こし」は違う。大阪讃岐うどんのような「ねばり」とも違う。

うまいうどんを食べたいなら、あっちへ引っ越すしかないのかな。

仕事があればそれでもいいよ、と思ってしまう。

  1. udon
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<はるいち | top | 息子のおごり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myblackmama5181.blog110.fc2.com/tb.php/499-7e820970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
